2006年01月21日

1人1500円くらいでイベリコ豚を堪能する鍋パーティ!

今日は雪が積もっています雪
さむ〜い

そんなときは、たくさんの人を集めて鍋に限りますexclamation×2
人がたくさん集まると、あったかいし、楽しいし、鍋を囲むとあったかいし!
いろんな具を入れたいので、寄せ鍋にしました!

具は、
ハマグリ、たら、豚肉500g、白菜、しらたき、えのき、しいたけ、にんじん、豆腐、春菊です!
しあげはうどんにしました〜


寄せ鍋ににんじんを入れるか入れないかで意見が割れたのですが、寄せ鍋のたれというかつゆのパッケージに、にんじんと書いてあったので、買うことにしました!

本当おいし〜

みんなでおうちで食べるので、お店に負けず劣らずの物をそろえました。
まず、豚肉は今はやりのイベリコ豚↓これです〜
イベリア半島のどんぐりで育ったスペイン産イベリコ豚ロース 約100gカット 1枚1026アップ祭5イベリア半島のどんぐりで育ったスペイン産イベリコ豚ロース 約100gカット 1枚1026アップ祭5

はまぐりは、いいおだしがでますので、欠かせません!8人でするので、8個ということで800円なり〜
ハマグリ(大)ハマグリ(大)

そして、お店で買うと高い白菜も重たいですし、ネットで安くておいしそうなものをセレクト〜
愛媛産大きな白菜2個1セット愛媛産大きな白菜2個1セット498円

【お豆腐屋のお好みお試しセット】Aセット (税込・送料込)【お豆腐屋のお好みお試しセット】Aセット (税込・送料込)

お試しセット(半生返し長うどん・乾うどん)お試しセット(半生返し長うどん・乾うどん)

一番大人気は、イベリコ豚でした〜
ブームになってから、食べたことなかったんで、話のネタにとも思いましたけど、これもうちょっと頼めばよかったなぁと思ったほど!
他のものは、かなりあまってしまいましたが、イベリコ豚大人気でした!!!

そして、鍋をつつきつつ、好みのお酒をちびちびやって、大変幸せ〜黒ハートでした。
1人あたり、ビール代いれても、なんとなんと1600円いかないのです!
ネット万歳!鍋万歳!大人数万歳!でした〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。